「劇団風の子」は日本全国及び海外で公演をしている児童演劇専門劇団です

 
 

042-652-1001

立川ふれあいこどもまつり~探偵ワークショップ

HOME > お知らせ > 立川ふれあいこどもまつり~探偵ワークショップ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3/24(土)に立川の「ふれあいこどもまつり」にて、『探偵ワークショップ』がありました。
夏フェスなどで毎年人気のこの『探偵』、立川のふれあいでは初めてでした。
まずは準備から…今回は‶親子探偵募集!RISURUホールの謎”と題しまして、会場のたましんリスルホールの会場内を探検しながら謎解きをして、お宝を探し出すというものでした。
毎回、探偵所長の大澗さんが知恵を絞って台本を書き、スタッフ総出で仕込みます。

謎解きのグッズも様々…今回、立川市内の児童館の先生方がスタッフとして協力してくださいました。
その先生の画力がすごかった!!素晴らしい出来です。ありがとうございました。

参加した親子の皆さんは、数々の「お題」をクリアして謎解きの『鍵』になるものをゲットします。
こんな感じ。全部揃うとお宝の場所がわかるというものです。
みんなで知恵を出し合って、解決していきます。この日初めて会った子どもたちが、一致団結して謎解きをしていきます。終わるころにはみんな仲良しに。。。
二回と同じことは起こらないこの『探偵ワークショップ』、一度体験してみてくださいね。

一般公演として行うのは次は夏です。サイトの『公演・催し物』にもアップされますのでチェックしてくださいね。(毎年人気ですぐ定員になってしまうので、今年から抽選とさせていただきます。)

おまけ。こどもまつりの会場ではこんなコーナーが。
これ、紙コップです!素晴らしいアート!そして、崩すのも楽しそうですよね(笑)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

Copyright (C) 2017 Gekidan Kazenoko All rights reserved.